うおおおお

枝垂れ撃ちできた!

  • うーむ相当な動体視力が必要なゲームになっとる。こういう方向性の高難度化をしてくるとはさすが松野ぶっ飛んでる・・・
  • 効果音しょぼい。回避エフェクトなくなってるのがウンコ。剣はちょっとかっこいい。
  • ヘルプの項目がちょい減ってる
  • ステータスがちょい確認しにくい。敵ユニットの使用可能な魔法を見るのに5回くらい操作しないといけない。
  • 行動順が画面下に表示されるのはいいけど「L+A」が廃止されてるのがかなり不便。同じクラスのユニットがたくさんいる時どないせっちゅうねん。
  • 麻痺の仕様が運ゲーになってる予感
  • 盾以外防具の重さがなくなってるので原作みたいに「防具を装備すればするほど弱くなる」とならないのは好印象
  • 戦闘中にWT最大値確認できないのがゴミ。クソ。ウンコ。
  • 次の行動までのWTは行動せず待機が28%減で行動のみ待機が14%減になってる(たぶん)。説明書にもヘルプにも説明がないのはゴミだけど、この仕様自体は弓ゲーに対する松野の渋い答えになってて好印象(原作と比べて移動しないことのメリットが低下しているので弓のアドバンテージが薄れてる)。
  • ゲルゲの吹き矢www