とりあえず昼間は普通に研究。夕飯は

  • 鶏ムネと長葱をウナギのタレに漬けて焼いたやつ
  • 蒸しカボチャ
  • 野菜もろもろのサラダ

先日までのネギ節約体制が嘘のように今度は大量消費モードに移行。泥ネギは吊るしとけばそれなりに日持ちするけど、それ以上に独り暮らしには量が多い。
 夜はチャリで松戸→常磐線で上野。松戸ブックオフXBOX怒首領蜂大往生を3500円で購入。よくバグゲーの槍玉に挙げられるけど実際のゲーマーの評判はそんな悪くない模様。パッチもそろそろ出そうだし。
 で上野にて物工のN主催?のカラオケへ。他のメンツはNの研究室の後輩ら3人+NHKの取材3人。え゛……??なんでも後輩のU君のツテらしい。しかも「社会に溶け込む事が出来ず内輪でのカラオケに逃避する東大生の心の闇を追う」みたいなテーマかと思ったら「東大生が熱中する痛カラオケの全貌に迫る」的な内容らしい。
 しかし「『オタクならこれは絶対歌える』みたいなの合唱してほしいんですが」「みんなが歌えるってのは無いですね」とか「立ち上がって合いの手入れたりマラカス振ったりしないんですか」「基本座って歌うしマラカスとか振ったことNEEEEEE」とまあデフォルトだとイマイチ要望に沿えないので、いろいろ頑張って可能な限りイタくなるように演出することに。「最後にみんなで『キラッ』のポーズをお願いします」とかなんという羞恥プレイ。
 あとW君の空耳が凄かった。NHK「キャンプラ(駒場にある学生会館みたいなの)とか使うんですか」W「キャバクラとかどうでもいいですよ」とかNHK「ココア(飲み物)どうですか」W「鳥の詩とかベタ過ぎですね」とか。後者は「ココア→国歌→鳥の詩」ということらしい。さすがアニ研半端ない。