三郷中央までチャリで行ってつくばエクスプレス秋葉原へ。本当は松戸経由の予定だったけど、余りに風が強いので時間もないし断念。しかし三郷中央まで走っても秋葉原まで500円か・・・。ホントTX高い。
 秋葉原では物工のNに付き合ってもらってPCを物色。いいかげんWindowsのデスクトップ買う。それとうんこMacにBootCampで入れるWindowsが欲しいんだけど今Windows7以外のインストールCDって売ってないのね。
 飯は駅前のやすべえで。初めて食ったけど柾木の味にそっくりだ!というか向こうがパクリなのか。まあやすべえが440g720円で柾木が450g730円なので柾木の勝ちということで。
 家帰ったら早速PCをネットで注文。実物を店で見てネットで買うが最強だな。