家で全域最小木探索アルゴリズムを実装したり。そして夕方には最近お決まりになりつつある江戸川への置きバリをセット。掘ったミミズを針に掛けてたらすぐそばをカワセミが通り過ぎていった。こうカワセミと意識して野生のやつを間近で見たのは初めての気がする。やっぱ綺麗だなー。
 夕飯はトーフちゃんぷるー・・・のつもりがランチョンミートがない!おかしいなあ引っ越し前にはいくつか余ってたはずだけど引っ越しのゴタゴタで無くしたっぽい。仕方ないので肉は冷凍しといた豚バラで代用。
 で9時頃に置きバリを回収へ。今回の釣果は25cmくらいのアメリカナマズ。ちょっと小さいけど有り難くお持ち帰り。ウナギを捌いた直後だとナマズの調理のなんと簡単なことか!ナマズのヌメリなんてウナギに比べれば屁みたいなもんだな。ウナギのタレがまだ残ってるので頭は捨ててしまい、切り身をタレに漬け込んで冷蔵庫へ。