朝食はウナギの蒲焼き。ゆうべ捌いてタレも作っておいたので焼くだけ。んー旨いけどちょっと(ウナギにしては)脂が足りないかな?小さかったからかあるいは時期が早かったか。身は1食分であっさり食ってしまったけどタレはご飯のお供に存分に役立ってもらう予定。
 朝飯食ったら松戸までチャリで行って電車で物工のN邸へ。Tさんと一緒に貰い物らしい棒寿司を頂く。で秋葉原にエロゲを買いにいくTさんとは別れてNと一緒に上野行ってカラオケ。僕以外の3人が全てルービックキュー部のメンバーということで、歌ってない人は常にキューブを回し続けている(あるいは歌いながらもキューブを回してる)という異様な光景だった。
 帰りは松戸ソニックで黒復活。またヒバチ寸止め。序盤でしょーもないミスした時に限って5面がうまくいくという現実・・・。そして江戸川サイクリングロードでお楽しみの置きバリ回収。エサはミミズで、セットしておいた2本のうち1本に25cmくらいのウグイが掛かってた。まあウナギでもナマズでもないのでリリース。東京へ移動する道中にこんな気軽に置きバリが楽しめるとか幸せだー。餌のミミズも仕掛ける場所の目の前で現地調達できるし。