午前中は適当に実装して、午後は物工のHと一緒に国道16号沿いの店を片っ端から回ってきた。僕が買いに来たのは釣り具と食品、Hが探してるのはアルミ板その他工作用品と目的はバラバラながら適当に話をしながら店をブラブラするのは楽しい。回ったのは

  • みっけ(リサイクルセンター)・・・中古リールを1280円で購入
  • ロイヤル(ホームセンター)
  • 愛品倶楽部(リサイクルセンター)
  • 優勝軒(ラーメン)・・・「1人分を2人で食べていいですか?」と訊いたらOKとのことだったので中盛りを分けて食った。有り難いことにちゃんと2人で食えるようにと余分に器を用意してくれた。この店は昼飯にと炭水化物で腹を満たそうとすると脂でちょいグロッキーになるけど、こうおやつにと少量食えば程よい満足感。
  • 上州屋(釣具屋)・・・いろいろと
  • 業務スーパー(業務用スーパー)・・・冷凍ムキエビ・冷凍餃子・トマト缶・スパゲッティを購入。トマト缶標準サイズ78円!スパゲッティ500g78円!いやー助かる。基本的にこっちに引っ越してからのほうが物価は安くあがってるんだけど、ハナマサが近くにないもんでこういう品に手が出なかったんだ。まあココも家から10キロくらいあって決して近くはないけど年に4回くらいは使いそう。

 夕飯は

  • 鮭アラとセロリとトマトを適当に煮込んだやつ
  • 野菜の漬け物
  • 赤飯

赤飯はHに貰ったので。赤飯っておかずと一緒に食べるのは好きじゃないけど単品で味わうぶんには結構うまい。