ニッキ

 家から500mくらいの所にミニストップが出来てた。都会と違って500mはかなりの至近距離。ただウチの近所は本屋での週刊誌立ち読み環境がけっこう恵まれてるのであんまし出番はなさそう。
 さて今日はウチから2kmくらいの所にある流山市「森の図書館」にて実装。別に家で作業できない人間では全くないけど気分転換に。アダプタ持たずに行ってバッテリーが切れるまでというのが丁度いい作業量になる。しっかしこんな田舎でもさすがに夏休みの日曜日は学生がいっぱいいるな。
 夕飯は

  • 昨日の残りのニラ卵
  • ドライトマトとパンチェッタその他のパスタ

帰国してから同じようなパスタを何度も作ってるけど毎回微妙に具が違うのがミソ。今回は一緒にイタリアで買ってきた諸々の乾燥具材をトッピング。