五月晴れ

 またまた事務手続きで本郷へ。今日は足が欲しかったので久々に松戸止まりでなく最後までチャリで走りました。しかし今日は暑い!江戸川サイクリングロードもすっかり夏の装いになってました。ちなみに夏の装いというのは具体的に言えば半裸の人間が増えるという事。今日は男の半裸率が5割近くあった気がします。金町の立ち食いソバ屋で冷やし天ぷら特盛り食っても「今日はほとんどのお客さんが冷やしだねえ」っておばちゃんが言ってました。
 んで本郷で事務済ませて旧自宅→N邸。旧自宅はまだ空き家の模様だったのでポストを漁って僕宛の郵便物をいくつか回収。転送の手続きは済ませてたけど引っ越してから有効になるまで若干ラグがあったからなあ。んでN邸で引っ越しの際に置きっぱなしだった箒を回収して神保町のさかいやへ。
 さかいやでは登山兼旅行用のアタックザックを28000円で購入。中1の時に買ったやつはさすがにコーティングが剥がれてボロボロのベタベタだったのでそろそろ買い替えてもバチは当たらんでしょう。前のは70+15リットルのだったけど、さすがにもう団体装備とかもないので一回り小さくして50+20リットルにしました。つうか今考えると80リットルとか中学生の持つ荷物じゃないでしょ・・・
 帰りが遅くなったので夕飯は手抜きで

  • キャベツとピーマンと豚バラのビーフ

ビーフンは米粉らしいですが当然おかずです。