ひたすら学振の書類を書く作業。輪講があるので大学に行くも、眠すぎて2人目の発表の開幕で撃沈。で、気がついたらいつの間に輪講が終わってる!あれ3人目いつの間に始まってた!?というわけでコメント用紙をどう出すかの強烈な2択を迫られました。
1. 3人目の発表のコメント欄に「勉強になりました」と書いて提出
2. 今日は偶然2人しか発表のない日だったと信じて3人目は空欄で提出
幸い正解は信じた通り2で、「コイツ何も聞いてなかったんだな」とバレバレになる事態は回避。よくよく考えれば時刻を見ればすぐに分かることなんですが、寝起きだったせいでその程度の思考すら働かなかったという。
 夕飯は

  • 冷凍庫の鶏肉・海老とニラ・水菜・人参・長葱の中華風スープ

で一気に冷蔵庫の中身を整理。普段はこういうスープには入れない主義の卵もこれまた余ってるので投入。