研究室説明会にかり出されて本郷へ。興味ありそうな人にあれこれ研究内容とかについて説明するわけですが最後に来るのはやっぱり「でも柏なんですよね?」という一言。残念ながら柏なんですよね。あと割と可愛い子がいると思ったら、研究室の後輩の子に「私も最初間違えましたけどあの子って男の娘なんですよ」と言われて驚愕-PANIC-。

 終了後は日比谷でTMR勢と合流してオクトーバーフェストなるものに参加してきました。いや参加する予定だったんですが、ビール1000円とかソーセージ500円とかあまりのボッタクリ価格にブチ切れ結局何も買わず。よく知らないけど本場ドイツだったらこの1/10くらいの値段で買えるんじゃないの?あとプイさんの元同期があまりに真人間でびびった。まさかTMRの集まりでマトモにイスラエル旅行とか自転車とか登山の話が出来るとは思わなかった。

 んでオクトーバーフェストはあまりに貧乏人殺しだったので秋葉原に移動して「良心的な店 あさひ」へ。今まで2度程あさひデビューを試みたものの毎回満員だったりで入ったのは本日が初めて。そしてあまりの良心的な価格に圧倒されました。あんだけ食って一人2000円いかないってのはホント凄い。
 きっと「美味しくなりました」「増量」という矛盾を達成するためにきっと涙ぐましい経営努力をしてるに違いないのに、手慰みに割り箸を指で弾いて落として「箸なくなっちゃいました」とか入店5分で言い放つシノザキさんは本当にモラルが高いと思いました。

 解散後はだわさんと一緒にシノザキさん邸に宿泊。旧我が家からメッチャ近い!ラグ推定6〜7F程度のモニタで適当にサード対戦して就寝。