家で論文直し。査読者のコメントというのは割とフランクな言い回しも多く、読みにくい一方で面白くもあります。「てめえ "X is obvious" って何故 X なのか分からないオレは dummy だって言いたいのか?ああ?」みたいな。で、dummy は「〈話〉ばか、のろま、とんま、間抜け」という意味があるということを知ったという。
 夕飯は

  • カボチャを蒸したやつ
  • 鶏肉と長葱を焼いたやつの余り
  • 野菜諸々のおひたし

カボチャは見切り品を買ってきたやつ。とりあえず腐ってないか確認するために一口齧ってみたところ、これが思いの外美味しい。で、煮物にするつもりだったのが予定を急遽変更し、半分は生食・もう半分はただの素蒸しに。これが素材の味ってやつか・・・