ニッキ

 松戸までチャリ→松戸ソニックで黒復活→本郷へ行って諸々の雑事→松戸ソニックで黒復活→松戸ブックオフ→帰宅。
さてそろそろイスラエルの航空券を確保せにゃならんわけですが、改めて調べれば調べるほどヤバい。今回僕の出る学会は日曜からなので土曜に到着する便を探そうと思ったわけですが、


土曜日の日中は安息日につき空港発の鉄道は始発が午後9時半


なにこのハメ。9時半に空港出るとホテルに着くのは早くても11時以降(空港から100kmくらい)になるのでどう考えても初心者にはヤバ過ぎる。んで仕方ないので金曜に到着する便を探すわけですが


金曜日の日没から安息日になるので空港発の鉄道は終電が午後2時半


これも乗り継ぎ的にどう考えても無理なので、結局木曜までに到着するしかないという。死ぬ。仕方ないので月曜くらいに行って同時開催でやるもう1つの学会を覗くことにしました。というかモロにこういう思考が狙われてる気がする。
 夕飯はお好み焼き的なもの。昨日バーベキューでゲットした野菜を消化するため、2食ぶんに対してキャベツはわずか1枚で、長葱1本半+人参の葉を一気に消費。長葱も大量に切ると涙が出てくるって初めて思い知りました。