ニッキ

 柏で大学主催のバーベキューパーティーがありました。米は出ないので家のお冷やと合わせて3.5合の米を用意。モリモリ肉を消費して無事完食しました(+焼きそば1人前)。食いながら研究室の先生とお金の獲得方法について話をしたり。
 さてその食事中。突然サークルの後輩とおぼしき人物から話かけられ、当然誰だか思い出せず沈黙。が、今日の僕は一味違った。残念ながら名前は思い出せませんでしたが、「確か一緒に麻雀して『両面張ったら即リーだよね』みたいな話をした直後に役なしノベタンをリーチせずにツモ上がった人だよね?」ってことまでは思い出せました。スマン佐藤。
 んで終了後は地元で採ったとおぼしき野菜が配られ、大根は早々となくなってしまいましたが僕は葉付き人参と玉葱と大量の長葱をゲット。しばらく長葱消化週間になりそうです。