ゆうべラグランジュの乗数法について調べ直していたら寝るのが5時前になってしまい、正午過ぎにようやく起きて行動開始。ツタヤ流山店の本屋で立ち読み→家の近所をチャリで徘徊。結局目当ての野菜の無人販売所は見つからなかったけど江戸川サイクリングロードへの近道は分かった。んで家で論文見直し。
 夕飯は

  • アジの煮物の残り
  • 昨日の野菜味噌炒めの残り
  • キャベツ長葱なめこの味噌汁

なめこが38円と安かったので。全体的に材料費も安くあがってるし外食もあんましてない(店が無いので)ってことでなかなか食費を低く抑えられそう。
 んで論文の合間にエイプリルフールネタを回ってて知ったサイトのBGMを耳コピ中。Finale Notepadは有料になってしまったし手持ちのPrintMusicはMacにインストールできなかったのでMuseScoreというのを使用中。イマイチ挙動が安定しないけど回復不可能にならないように気をつけながらやればそこそこ使える。しっかし英語の音楽用語は分からんな。