ニッキ

 昼間は入学手続きの準備やらで大学や銀行やらをあっちこっち。んで夜は研究室の追いコン。

  • ウチの研究室では学生同士が話す時に笑いを取るために「先生の仕草や口調を真似る」というのが常套手段。しかしこう飲みの席で先生と話をしてると、意図的に真似るまでもなく無意識のうちに凄い口調とかの影響を受けているということを実感する。例えば
     研究室配属前「その問題で大事なのは定理1ですか?」
     今「その問題は定理1が本質的な感じなんですか?(1秒後)そうでもない?」
    てな感じ。特にウチの研究室の人間は「な感じ」を変なとこでホントに多用する。「コレ賞味期限切れてる感じですか?」とかね。
  • 同じ学年の友人に「君サードやってるんだよね?あるぐれとあるかって僕の高校の友達なんだけど知ってる?」と言われました。うーん意外な繋がりが。
  • 「大学の教室で駅弁」というのはエロマンガの世界だけの出来事ではないらしい。

 んで帰宅後は「今日こそ終わらす」と意気込んでペルソナ3。ラスボス戦に3時間かかったりもうPS2を叩き割りたくなりましたが必死に耐えてついに終わりました。ようやく解放された。後は攻略サイトを見たりペルソナ3をボロクソに叩くニッキを書いたりというボーナスステージ。