一気に更新

 新宿で黒復活→神宮で独りスケート。さすがに平日だけあって土日よりは空いてて快適。が、ガチ勢が多いので初心者はちと肩身が狭い面もあったり。

  • 左アウトエッジの前から後ろのターンが少し出来るようになった。
  • 後ろから前のターンは相変わらず分からない
  • バックスケーティングが多少スムーズになった。ただ現状では姿勢に大幅に左右される。右側から後ろを見る姿勢ではそれなりに速く滑れるけど、左側から後ろを見る姿勢だとカメのような動きしか出来ない。

しっかし最近ずっと本屋に行く度にフィギュアの入門書探してるんですが、あるいのはプレイヤー名鑑みたいなのばっかりで全然見つからない。以前同じように探してたときは普通に見つかったんですが。これがオリンピックの弊害か・・・!これはもう30分2500円払って個人指導してもらう方がいい気がしてきた。
 夕飯はすき焼き(もちろん豚肉)。