修論発表。「ココは絶対質問くるだろう」と教授陣の嗜好を考えて敢えて隙を作っておいたものの、その期待してた箇所に突っ込みは入らず全然違う所でいろいろ質問されました。誘導って難しい。開幕で英語タイトル読み上げてすかさず「日本語です。」と言ったところで予定通り笑いを取れたので満足。
 夕飯は学科の人々とピグで肉。僕はジャンボハンバーグ(ライス大盛り)+単品ライス大盛り。なんか場の勢いで注文したらいきなり結構な盛りのライスが出て来てびびったんですが、2杯目で出てきたのは普段僕が知ってる量のピグの大盛りだったので問題なく完食。他の人が残したやつも「いらないなら俺がもらうぜ!」と完食。
 食後は物工のNと巣鴨キャロットへ。大復活の隣にKOFスカイステージが入ってた。こんなん2台入荷するなら黒復活入れて下さいよ・・・。1回やってみたけどなんだか股間からショットが出てるみたいでシュールだった。あと虫ふたブラックレーベルのオリジナルモードを残4設定ながら初ノーコンクリア。全体に道中はほぼ無傷で進めるけどボスの弾が速過ぎてボムゲーになってしまう。