ニッキ

 駒場行ってチャリサーの後輩と麻雀。駒場は久々に来てみたら二食のとこがサラ地になってたりと随分様変わりしてた。僕やシタ人さん御用達だったでまるが移転して弁当屋になってしまってたのがショック。そしてこれまた久々に食った苗場大盛りチャーハンはなんてことない量でした。さすがに四分割は無理だけど。
 麻雀の方はダマピンフが何度も飛び出す相当アツい面子だったのにさっぱり吹かず1位1回・2位2回・ラス2回の-10。南場トップで西入(サドンデスではない)→西場トップで北入→ラスで試合終了とか死にたい。麻雀かなりうまい人風に喋ってたS君が「やっぱ基本はリーチでしょ」みたいな話をした直後に役なしノベタン4-7sをツモ和了ってたのが一番面白かった。あとチンイツ張ったけど待ち分かったよ!
1234445578899p
・・・そりゃ分かるわ。