年越し

家で地味に物工のHと2人で。

  • 近所の魚屋で刺身用にスズキを1尾800円で買ったはいいが「家内が実家帰っちまったんで」とかいう理由でおろしてくれなかった。さすがにスズキサイズだと自分で捌くのはなかなか面倒だった。
  • クイーンズ伊勢丹で昼飯用にいつもの野菜かき揚げ135円を買おうと思ったら年越し蕎麦需要を当て込んで海鮮かき揚げ290円しか売ってなかった。しかもそれがバンバン売れてるんだからブルジョア許すまじ。
  • 白山神社は行列が異様に長かったので近所の小さなお稲荷さんだけ拝んできた。
  • 紅白でスーザン・ボイル初めて聴いたけど確かに他の出場者に比べてダントツでうまかった。