午後になってついに雨が止んだのでトレーニングのためサイクリング。流山まで行ってからサイクリングロードで市川まで戻って帰宅。60km。風がクソ強かったけどトレーニングと思えば好都合でした。途中ブックオフサルまん1・2巻(初版)が100円ずつで売ってたのでとりあえず1巻だけ買ってみました。20年前の本だというのに「強い奴のインフレ」とか今にも当てはまるのが多過ぎてかなり面白かった。
夕飯は帰り道で通った秋葉原ゴーゴーカレーでメジャーカレーファースト(メジャーカレーの大盛り)。2年前に大盛りじゃないメジャーカレー食った時は残り1/4くらいからもう油がかなりキツかったんですが、今回は残り1割くらいになるまで減速もせず15分くらいで完食できました。さすがチャリの力は偉大だ。しかしやっぱりチキンカツ+ロースカツの組み合わせはキツ過ぎる。カレーと米だけならこの1.5倍あっても余裕で完食できそうなんですが。