今日は元々親戚のおじさんとカワハギ釣り行く予定だったんですが、数日前の予報で天気が悪そうだったので中止になったという日。が、蓋を開けてみればなんてことのない好天。あーくそ天気予報憎し。まあ秋は難しいらしいし台風とかもあるし仕方ないか。
んで釣りの予定もなくなったので家で研究。大分カンを取り戻して来ました。
夕飯は

  • フレンチトースト+手作りジャム(金柑と苺)
  • 野菜のクリームスープ

という朝飯のようなメニュー。まあ朝もパンなんぞ普段は食いませんが。
クリームスープは貰い物。ここんとこ貰い物やらストックのジャムやらが溜まってるのでキッチンを整理するためにコツコツ消費していかないと。保存きく物だとついつい使わないで溜まっちゃうんですよね。