研究室のメンバーで昼食を食うことになり、「夏休み中ホントに何も研究してませんでした」と堂々と言い放ったら教授の機嫌が微妙に悪くなりました。さすがに今月からガンバル。
んで数値実験も終わったのでまた証明考える作業に移ろうと思ったんですが、そこでまた出てくるのがYaTeXの不調。TeXを入れ直してみたりしましたがコンパイルエラー後にフリーズするのは直らず。今さらWinShellとかに乗り換えるのもアレだしどうせ半年でこの学校のノートPCとはオサラバなので我慢してコンパイルだけはコマンドプロンプトでやることにします。
夕飯はチンゲンサイと白菜とエビを適当に炒めたパスタっぽいの。なんかもうどこの料理なのかよく判りませんが食えりゃいいんです。が、調理が終わった後でふと見てみると、先に投入するため分けといたチンゲンサイと白菜の芯の部分を忘れてたことが発覚。あー時々このミスやるんですが今回は結構久々。今さら別々に炒めるのも面倒なので芯は明日に持ち越し。