輪講にていつぞやのスロットマシン選びの話の研究発表。最後のほうで「残りのプレイ回数が少ない時には『現時点ではベストではないけどもしかしたらこっちの台のほうがいいかも』とか探索するのはムダで、現時点でベストな台を決め打つべき」というようなことを言ったところ、60歳くらいの教授が
「じゃあ私みたいな残り人生短い年寄りは新たな知識なんか探索してても無駄ということですね。まあ皆さんはまだ若いのでまだ知識の探索頑張った方がいいと思います」
と言い部屋中爆笑。確かに今回の理論だとそういう事になりますな。まあとにかくこれで韓国行きの準備に本格的に取りかかれる。
夕飯はペペロンチーノ・・・の予定がパスタを切らしてたことが発覚。こないだハナマサ行った時に買っておけば良かった・・・。近くのスーパーで買っても高いので、代わりにストックのウドンを使ってペペロンチーノ。まあぶっちゃけウドン使った方が美味いんですが、僕の使ってるウドンは3束250円と若干割高で、これを1食で2束使うと170円で夕飯にしちゃちと高い。やはりパスタは必要ですね。