運動がてら渋谷行って散髪&マンガ売却&道中でいろいろ買い物。

  • 東方儚月抄は上巻はCD開封済みだから売れないと思ったら中巻も既に在庫多数で売れないというオチでした。隣の研究室にでも捨ててくか。
  • 新宿のタワーレコードで高田梢江のアルバム購入。7階まで階段駆け登るのはなかなかにしんどい。
  • 飯田橋ハナマサでビン入りのパスタソース買おうと思ったらシリーズ一式無くなってる!てことは多分近いうちに似たような中身で若干割高な新製品が登場するんでしょう。ハナマサは直接的な値上げをせずこういうまどろっこしい事するのが気に入らないところですね。パスタソース自体はともかくビンの形状・サイズがジャム用のビンに最適だったので結構痛い。とりあえず似た形状のビンに入ったちょっと高いパスタソースを買いましたが、この値段だったらスーパーで買っても大差なさそう・・・。

夜はM高が遊びに来ました。といっても洒落たもん作る時間もなく夕飯は残り物のカレー。しかし彼はこの歳になって医学部転向とかマジ熱いね!東京離れるのは寂しいけど面白いので頑張って欲しい。AZ生がマジメに勉強してんだからそりゃ負けないでしょ!自分も(他人から見て)面白い人生になるように頑張りたい。
あと「ソクラテス太ったでしょ」と言われて改めてショックを受けました。まあ先日の健康診断で数値で確認してきたばかりではあるんですが、人をよく観察してる彼から言われる方が断然響きますね。まあ「俺は逆に最近痩せたけど別に羨ましいと思わないでしょ?」と彼が言う通りで食事減らそうとは全く思わないわけですが。