今学期の輪講9回目にしてついに一度も意識が飛びませんでした。やればできる子だった!以前は直前に昼寝すれば結構いけたんだけど最近それも効果がなくなってたからなあ。
夜は研究室の人と麻雀。場所は木馬館じゃない方。やべ麻雀すげー久しぶりだ。僕は徹夜じゃない健康的な麻雀を主張したんですが、皆さんお若いようで多数決により徹夜と相成りました。
皆さんけっこう麻雀好きみたいなんですが、一方でレベルはTMR麻雀よりいくらか落ちる感じでかなり美味しいヨカーン。4人でやってて後ろから覗いたりは出来なかったから細かくは分からないけど、あからさまに鳴きやリーチが少ない。特にリーチ入ってない中順でダマピンフドラ1放銃した時は思わずニヤけてしまいました。
あと直前のルール確認を怠ったせいでオープンリーチ有り(しかも点棒供託1000点)だったことが途中で発覚。というか僕以外当然有りだと思ってたらしい。そりゃクソゲーだろと思いつつ追っかけプンリー連発を試みようと思いましたが、そもそも被先制リーチが少ないかったせいであんまりやる機会なし。
結果は7半荘やって1-2-3-4位がそれぞれ2-3-2-0で+146。6半荘目終わってトータルでマルAだったけど最後の最後で逃しました。今日はスゲーついてたのが大きいけどこれは小遣いになるかも・・・!とりあえず今日は点5ワンスリーチップ無しにしてもらったけど次回があったらピンかチップ有りでやるか。まあ今日の勝ち分は使ったりせず蓄えときます。