夕方に「そろそろ家帰るかー」と思ったところで兄貴から電話。なんか秋葉原で学会があったらしく飯食わないかとのこと。ダイビルエクセルシオールの前で待ち合わせしてたんですが、兄貴を待ってる間に30代くらいの外人さんのカップルがやって来て道を尋ねられました。どうやら「アニメセンター」に行きたいらしいですがそんなん知らんぞ。外人さんの持ってた地図を見ながらあーだこーだ言ってるところで兄貴登場。アニメセンターは同じく分からなかったものの、それがUDXビルというのにあることが分かり見事解決。兄貴すげーと思ったけど冷静に考えたら今回は英語力というより土地勘の話だった。というか道路挟んで向かいだった。一見普通の白人のオジサンオバサンだったけどこれから2人でアニメ見るのかな・・・。
さて夕飯は2人で淡路町まで歩いて「つじ田」なるつけ麺屋へ。直前に研究室の人から薦められて行ってみたわけですが確かになかなか美味しい。けっこう油っこいのとちょい高いのが難点。食事中はお互い親に金かけさせてるね、とか話したり。社会出たくない。