フィンランド行ってた知人が先日帰国し、お土産に頼んでおいたサルミアッキという超マズイ菓子を貰いました。
「他にも適当にマズそうな菓子見つくろってきた」とのことで、サルミアッキ数種のほかスーパーサルミアッキとかいろいろ貰ったんですが、やはりサルミアッキの不味さが期待通り過ぎてサイコウでした。例えるとしたら、甘めのルートビアに塩とゴムを混ぜた感じ(ルートビアが分からない人はドクターペッパーで読み替えて下さい)という感じでしょうか。まさに「まずい!世界のまずさが競い合うように地獄の交響曲を〜」という気分。つうか完食できませんでした。
というわけでこのサルミアッキ、まだ大量に残っているので欲しい方は是非お声を。

夜はフィギュア観戦。国別対抗戦のアイスダンスと男子フリー。国別対抗戦とかホント下らないとは思うけど、キス&クライでその国の選手たちが賑やかに旗振ってるのだけは新鮮で楽しかった。しかし日本と中国は地味。