パスポートの更新をしに川崎へ。
が、いざパスポートセンターで書類書いて写真撮ろうかと思ったら、人が撮る写真屋しかなく「1回1800円」という絶望的な値段。関内の窓口は普通に機械の安いやつあったのに・・・。機械のやつで撮ると1回600円、で川崎までの交通費が往復500円くらい。700円の差額くらいなら僕の人件費を考えると1800円払っちゃった方が得・・・と頭じゃ分かってるんですが癪過ぎて撤退してしまいました。ケチというより意地っ張りなだけですな。
で、次に大井町行って柏の博士の先輩と物工のHと待ち合わせ。ブルドックという店の巨大メンチカツを食おうという企画だったんですが、こちらがまさかの定休日!うわあちゃんとチェックしとけば良かった・・・。結局そのへんの店でトンカツ食ってゲーセン寄って解散することに。まあそれなりに楽しかったですが。うーん今日はやるハズだったことが何一つできんかった!まあこんな日もある。