今日から修士2年になりました。が、もちろん生活が変わるわけでもなく研究室で研究と見せかけてひたすら円谷プロのエイプリルフールネタをリロードしまくってました。

さあ帰って飯食ってクソして寝るかと思ったらM高から「今日飯食いに行く」との電話。まあ客が来るからといってメニューが変わるわけでもなく夕飯はトーフちゃんぷるー。
さてさて僕は最近の騒動を見て「ああ迅雷タカノリって陣内智則が元ネタだったのかー」と勝手に納得してたんですが、その話をM高にして陣内孝則という別の人が本当の元ネタだったことを知りました。あ、ちなみに迅雷タカノリというのはゲーメストでやってた「迅雷くん奮闘記」という3rdのストーリー仕立ての攻略記事の主人公です。覇道先生といっしょにマユミちゃんを助けにいく物語。一時期はこの記事を真に受けてネクロ戦でアホのように下大P振ってましたよ!
食後はM高と一緒にマリオ3を交替プレイ。マリオ3自体普段あんまりやらず、さらに今回は笛使わないプレイということで2面3面とか死ぬほど久しぶり。3面クリアして終了しましたが結論は「陸上のカエルマリオは可愛い」ということで。