研究室の配置換えがありました。今までは小さい部屋で誰もいないことが多かったので音垂れ流しでニコニコを見ることが出来たんですが、新しい部屋は人が多いのでそういうわけにいかなそう(しかも一番出席率高い人の向かい)。つうわけでヘッドホンを買わなければ。
夕飯は初めてトンカツを作ってみました。天ぷらのことがあるのであんまし出来は期待してなかったんですが、意外にもそれっぽい衣に仕上がりました。パン粉である程度衣が定着するからか天ぷらより大分簡単っぽい。
さて夜は世界フィギュア男子を見てました。男子フィギュアは安心して見れていいですね。初めて見るイタリア男がマイムとか多用してて「面白いけど技術的にはシンプルっぽいしあんま点は出ないかな」とか思ったらずいぶん高得点でびびった。ホント点数予想は難しい。
しかしここんとこ民放でもこれ見よがしに右上に「アナログ」と出るようになって激しくウザい。前はNHKだけだったのに。早くブラウン管テレビとデジタルチューナー買わねば・・・。
で、フィギュアのあとまたキャロットに大復活やりに行ってしまいました。今日は珍しく先客がいたので虫姫さまふたり(こっちも100円2クレ)をやってみたところ、初期残機が4になってたおかげでコンティニュー1回でクリアできました。弾の速さにびびって脊髄ボム→1分も経たずボム使い切ってひたすらKIAIの連発。東方でシューティング入門した人間にあの弾速はキツい。