学校で手作りアイスクリームを振る舞ったり。「そのへんのアイスクリームよりはうまいがハーゲンダッツ程ではない」との手厳しい批評を教授の秘書から頂きました。次はバニラエッセンスでも入れてみようかな。
さてさてスト4家庭用のネット対戦のラグが少なくてなかなか好評らしいですが、どーとき日記のコメントを見て昔紹介したラグの話を思い出しました。日本国内だったら高々1F以内で光が届くけど日本とアメリカだと西海岸(太平洋の海中ケーブルで8000kmくらい)で2F弱、東海岸だと+4000kmで2F強か。その他遅延も考えると日米対決はいくらラグゲーでもさすがにキツい?
夕飯は

  • 麻婆豆腐の残り
  • キャベツと水菜のサラダ

最近消費期限を半年くらい過ぎたピエトロドレッシングをようやく使い切り、これまた開封前にして既に消費期限を過ぎてるイタリアンドレッシングを使い始めたんですが、これがどうにも美味しくない。元々の味の問題か劣化の話か。これなら自前でドレッシング作った方が旨いな。しかし捨てるってのものちょっと抵抗がなあ。