新チャリ初の柏行き。先代の2倍の値段のチャリの乗り心地を堪能しようと思いきや、風が強過ぎてそれどころじゃありませんでした。途中通る橋で上流側からものすごい風が吹いてきて嫌な予感がして、江戸川サイクルイングロードに入ってみるとその通りの風。もう1年ちょい柏通いを続けてきましたが、こんな強い向かい風は今まで一度あったかどうかといったところ。疲労困憊して到着してみればタイムは2時間15分と過去最悪クラスのタイムでした。というわけで新チャリが早いかどうかはよく分からず。しかし高いフレーム使ってるぶん乗り心地がいいのは確かですね。
さてさて研究室の人と話をしてたところ、ハワイ人留学生の博士が「ソクラテスサン何故太ったネ?(ソクラテスは本名でなくリングネームのほうに置換してください)」と言ってたそうな。確かに自覚はしてるけどこんだけいろんな人に太った太った言われると切ないですね!
夕方になったあたりで博士の先輩が持ってきた怒首領蜂大往生をプレイ。なにこの無理ゲー。そういやちょうど1年前はこうやって研究室でドラクエ4やってたっけ。1年経つの早いなー。