部屋の片付けやらチャリの整備やらしつつ東方なぞしてダラダラ。新チャリを先代の大きいカゴに付け替えようとしたんですが、ネジ穴の位置がイマイチ合わずうまい方法が思い浮かばず。で、買った店に持ってったところ工賃なしで付けてくれるというのでどうするのかなーと見てたんですが、正解は「無理矢理付ける」でした。というわけで現在カゴに結構なひずみ応力がかかってる状態。
さて本日は第2日曜ということで今年初めの100円銭湯。今回は初めて行く菊水湯という所。外観は悪く言えばボロい、良く言えば下町風情のある感じで中は結構広々としてました。お湯の温度は今までで行った文京区の銭湯4つのうちで一番人道的なレベルで長湯も可能。ただ残念だったのは超音波風呂とかのビリビリ不快なやつが結構スペースを占めてしまってるところとコーヒー牛乳が品切れだったこと。
総合的には富士見湯に次ぐ2位くらいの個人的ランクでした。ていうか富士見湯の「コーヒー牛乳絶対有り、大画面テレビ、そしてゴラク完備」は最強過ぎる。特に一番最後。