テストは思ったほど難しくなく。「なるべく難しくならないように努力します」とかいってたから逆に警戒しちゃったよ!さらっと難しい問題出してくる先生だし。こんならもう少し手抜いてもよかった。
昼飯は普段あんま一緒に食わない学科の人と。「研究室の序列がホント下らない技能で決まるのっていいよね」みたいな話。ルービックキューブとかパネポンとか。ウチの研究室もそういうのが欲しい。
夜は物工の人々と一緒に飯。本郷三丁目からさらにお茶の水方面にちょっと歩いたところにある麺や福十八とかいうラーメン屋へ。こんなの出来てたのか。200円で替え玉食べ放題ということで替え玉×4。まあ元のラーメンがちょい高めなのでモト取れてるかは微妙だけど味はそれなり。しかしこの距離を大学から歩くなら鶴八行くなあ。
で、夜は無性に風呂に入りたくなったのでHとNと一緒に銭湯へ突撃。100円じゃない日に行くのは初めて。新規開拓しようと菊水湯に行くも定休日、結局いつもの富士見湯へ。おお人多い。100円の日だけモリってるのかと思ったらそんなことないようで。
さてさて富士見湯といえば4割くらいの確率でかなり江戸っ子な湯加減になっているのが特徴。で、今まで唱えられてた「100円デーは回転早くするため熱くなってる」仮説が見事崩れ去りました。つまりはメチャクチャ熱い、というか過去一番の熱さ。僕らが熱いの苦手というわけでもなく明らかに他のオヤジ達もあがるの早いし。これはジジイクラスにならないと無理なんじゃないだろうか。