先週の木曜日に雨で行けなかったので(全然用事ないけど)今日柏へ。
スピードメーター壊れたまんまなのでやる気出ない・・・かと思いきや存外楽しい。クレヨンしんちゃんの「テレビ壊れて久々にテレビのない夜過ごしたら意外に楽しかった」みたいな感じ。数字として速度が分からないぶん自分の感覚が敏感になる。(風がそんなになかったのもあるけど)実際いつもよりスピードも出て、信号を頑なに守る現在のプレイスタイルでは最速クラスの99分を叩き出しました。これなら標準的なチャリの信号無視具合でいけば90分切れそうだ。
柏での用事も特にないので学校では普通に輪読準備。どうせ階段使うから関係ないけど建物内のエレベーターが1つ故障してた。まあ単なる低確率で起こる現象だろうけど、こうシンドラーのエレベーターだとどうしても、ね。
さて10時頃帰るかと思って外に出たら雨降ってる!うそー降水確率10%って言ってたのに・・・。で、中間地点過ぎたあたりで本降りに。寒い・・・じゃなくて冷たい!普段僕が薄着で大丈夫なのはせわしなく動いて体を温めてるからであって、いくら運動してもどんどん水が熱を奪う雨天時は普通に寒い。幸い追い風基調で走行時間自体は短めだったけどキツかった・・・。まあいつぞやの雹よりマシか。