フィギュア

ペアとアイスダンスと女子シングルのフリー。ペアとアイスダンスは初めてじゃんと見ましたがアイスダンスの方が好みだなあ。不確定要素が少なくて安心して見れる。ペアのジャンプは両者がちゃんと成功させなきゃいけないから確率的に厳しそうなのに案外点数高くないのか。スロージャンプは種類が分からん。
女子シングルも面白かった。浅田真央の2回目のトリプルアクセルは最初「回転不足かな?」と思ってスローで見たら大丈夫なように見えたんですが結局ダウングレード。しかしちゃんと(生放送なのに)すぐ成否を放送してくれるのが有難い。「一回目の3Aは加点1.6が付いてました」とか。ネットに細かい得点がアップされたのは1時間くらい後だったし。フランスでこけたサルコウが成功してたのが良かった。フリーでルッツも跳んでほしいなあ。