うわあああああ

本日柏にチャリで向かう途中。スピードメーターの表示を速度から距離へ切り替えようとしたところ、フッと突然画面が消えました。電池切れた!メーターは3年になる頃に買ったやつで取説に「電池の寿命は3〜4年くらい」と書いてあったので覚悟はしてたんですが、現在の積算距離が8800kmであと1200kmでカンストだったということでショックでかい。あー萎えた。つうかママチャリ本体もメーターと同時期に買ったんですがこっちはよく壊れないなあ。先代は3000kmで壊れたというのに。さっさと壊れてもらって27インチのやつに買い替えようという目論見だったんですが(今乗ってるのは26インチ)。ママチャリで9000km近く2年半で走った奴はそうそういまい。