日曜の昼はたいてい家で飯作ってのんびり食ってるわけですが、その食事中に大抵見てるNHK囲碁トーナメントがここ1か月間で一番見る頻度が高い番組であることに気付きました。囲碁はルール分かるくらいなんですが、盤面見て好き勝手に想像膨らませて終局してみたら全然違う結果になるのが面白い。

夕飯は

  • 鶏肉のスープ
  • カボチャの煮物

骨までおいしくいただきました。

夜は2週にいっぺんの100円銭湯。風呂入る時に西武が逆転してて出てきたら試合が終わってた。西武勝ったら西友安くなるけど巨人勝ってもたいしてうまみがないのでありがたい。が、まわりのおじさま達は嫌そうだったので露骨には喜べませんでしたとさ。