サード

おちびが周囲の期待通りクロダの空中竜巻をボコスカ食らって一瞬で死亡。で力丸君が小足×3の赤ブロに3回目くらいで成功して取り返して出る井上まこと。いやー熱かった。力丸くんの画面端脱出の踏みつけを吹上で返すあたりで相当湧きました。最後はEXスピバ潰しを兼ねた中Pでフィニッシュ!確か。
で、井上まこと対ボスまことはケンカというか殴り合いというか。お互いほとんど唐草しか狙わない!井上さんの唐草大Pチェストにボまことのリバサ唐草ヒットはさすがに吹いた。そして極めつけは最後のボまことのチェストヒット後に遅らせ正中ぶっぱ!これがパパの力か・・・。
それににしてもクロダの顔がニヤけ過ぎてヤバい。大スクリーンの画面を斜めに分割しての両者の顔をカットインみたいに映す今年からの演出が面白すぎる。

  • 裏切りの星 対 松田チーム

サクラで大分いい動きしてたKを応援してたらやっぱり強い。力丸君のときみたくもう少し経ったら僕じゃ全然勝てなくなるんだろうなー。松田ユンがKは止めるもちんたケンに力負け。あぶねーあぶねーさっき勧誘に負けて「井上JAPANより上位に入ったら松田塾に入ります」って言っちゃってたから結構焦ってたよ!

  • 井上JAPAN 対 裏切りの星

先鋒クロダに対しK春麗。みんなクロダ豪鬼に対して露骨春麗重ねすぎでヤバイ。最後にKをこかして金剛で削りで終了というところで何故か屈伸後リープ→取られて負け。後で聞いたところによると「あーもし金剛ミスって屈大P出たらどうしようでもむしろ屈大Pスカしてキャンセル瞬獄で決めた方がカッコいいかでもやったことないし」みたいな感じで思考が100周くらいしたそうな。
で中堅井上まこと。唐草→もっかい唐草→大Pチェスト正中でスタンとか強欲!あとどこの試合か忘れたけど、正中でスタンさせてJ大Kを当てにいったら超回復されて反撃をくらい、次にピヨらせたときはダッシュ中Pチェストにしてたのが面白かった。
さて相手の中堅はちんたケン。J大Kを取られて反撃をくらったり、まことの技にうまく飛びが合わさってめくり中Kから中大もらったりして負け。
そしてついに出てしまった手負いのMOV。MOVの心境が「オレは今なんだよ!」っていう感じなのは聞いてたので、僕の脳内では裏切りの星側の
「MOVは手にケガをしているとは考えない方がいい」
「奴はベストコンディションだ そのつもりで闘う」
という会話が繰り広げられていましたとさ。
さて試合ですが、初っ端で移動投げミスったり覇山蹴が暴発したりして「もうやめて!!」とか思ったんですが、その後は本当にベストコンディションのような硬い立ち回りで封殺。そして例の「よえ〜」の口パクも忘れずに。ていうかお願いだからグリコとか複合入力やらないで!リアルHP削るから!続く猿ユンも1ラウンド目を普通に取り、2ラウンド目で超移動食らって大量リード奪われるも端に追い詰めて逃がさず近大K鳳翼でフィニッシュ!やべーなにこのリアル貴乃花。いやホントMOV最高。一昨年も思ったけどサードやってて良かった。そして養生してくれ。