風邪はだいたい回復。授業も輪講もないけどレポート課題について訊くため学校へ。が、さすが何もないだけあって訊こうと思ってた人が誰も来てない。で、うんうん唸ってたら結局自力で解決。学校来た意味ねー!
夕飯は

  • 小松菜のおひたし
  • カボチャの煮物
  • お好み焼

小麦粉が高い高いなんて言ってますが、冷静に考えたら一食で使う量なんて高々200gで40円弱なので、米1合40円程度つうのと大差ない。というわけでお好み焼きマイブームには特に影響なさそう。

ゲームボーイのサガ1を借りるアテが外れたのでぼちぼちFF3を開始しました。当然ファミコン。兄貴がやってるのはよく後ろで見てましたが一応初プレイ。あと後ろで見てたっつっても小学校入る前の相当幼い頃だったのでストーリーに関しては一切知識なし。当時はマンガのジャンプは知ってても跳ぶジャンプという言葉は知らなくて、竜騎士の「ジャンプ」ってコマンドは一体何なんだろうとか考えてました。相当長時間かかるらしいですがさあ最後までやる気が保てるか。
あと戦闘中の道具の並び替えとかでいろんなゲームにありがちなバグが引き起こせそうな気配がプンプンするけど万が一データ飛んでも困るし手をつけず。ナーシャだし。終わらせてネットで調べるのが楽しみ。