AZの友達であり九州で世話になった名人が東京に来てるってんで埼玉POPYの大会に誘われたので行って来ました。岩槻で名人とMOVと千葉さな子とで待ち合わせ、タクシーというソクラテスらしからぬ交通手段でPOPYへ。だって場所知らないし。名人からは「名古屋土産」赤福をもらいました。ちょっとパッケージ変わった?
さてさてチームは名人とあと一人は「まあ斡旋とかで適当に決まるっしょ」というプランだったんですが、かしくんが遅刻して連絡とれないつうことで急遽力丸くんが3人目になってくれることに。ナイスかしくん!

  • 初戦

まさかのけんぞーさんチーム。が、ここで名人が大爆発。雷撃の処理とかがいい感じで、ユンに加えて中堅に出てきたけんぞーさんを屠って最後に残ったのはアレックス。が、KOさんとの死闘に全てを出し尽くした名人は続く大将戦アレックスにウソのようにボロ負けした・・・というほどではないけど負けたので負けたので僕が出て美味しく頂きました。ちょっとヤバかったけど。小足レイドって聞いたことあったけど初めて食らった。なるほど確かに長い。まあ結局アレックスだけど。ちなみにけんぞーさん倒した時点で力丸君は寝てました。

  • 2回戦

名人がケン戦で死んだので中堅で出ました。が、ここで弱すぎてアホのように死にました。ごめんなさいごめんなさいごめんなさいまた存在価値が下がりました。ホントに酷かった。死ぬ。で、力丸くんに全部尻拭いさせてしまいました。やっぱつえー

  • 決勝トーナメント1回戦

いぶきとダッドリー豪鬼のチーム。名人も力丸君も気持ち良くなってたので僕も気持ち良くなりたいってことで先鋒で出ました。やっぱり酷かった。中大波動迅雷が3回くらい出てなくて得意な左向きですらいろいろ出てなくて散々でした。でも最後は何故か生きてて3タテ。ホントすんません。

  • 決勝トーナメント2回戦

ヌキさんとこのチーム。名人がヒューゴーに手堅く勝ってやっくんに負けたので、異常に相性がいいやっくんを頂いてボロカスにヌキさんにやられました。で、力丸君も相当死にそうだったんですが、0ドットからダッシュ中足が何故か引っかかって(しゃがんでたら届かない距離)鳳翼で勝利。この勝ち方は橋本さんのっしょ?

  • 決勝

敗者復活から上がってきたけんぞーさんのチーム再び。名人はユンを倒し、今回は中堅で出てきたアレックスに敗北。でまた僕はアレックスを倒し、やはりというかけんぞーさんにボロクソにやられました。マジ速い!そもそもヤンにまだあんま慣れてないうえにこの展開の速さとかホント無理。が、やはり強かった力丸君。死にそうになりながらも鳳翼+2択で見事勝利。そもそも強いうえに今日はなんだか勝利の女神に愛されてました。あざーす!

優勝商品は、大会後にやるバーベキューの無料権。が、このバーベキューさすがに米はないらしいので、速攻ですき屋行って「白米大盛り3つお願いします」「お箸は3膳でよろしいですか?」「あー1膳でいいです」というやり取りを経て速攻で米調達。肉少なめタレなしで大量の米を消化しましたとさ。いやホント名人・力丸君、埼玉POPYの皆様御馳走様でした。当初は「大槻遠いなあ」とかそこまで乗り気じゃなかったんですが本当に楽しい大会でした。
最後にいくつか雑感でも。

  • MOVのカルシウムが足りてなかった
  • 山崎さんが鳳翼赤ブロをミスってた
  • やっくんのVスラは見られなかった

ちなみに帰りは2kmくらい駅まで歩いて帰りましたとさ。