本郷のほうの研究室のゼミ。今日は僕が担当ということでUCBというパチンコの台選びの手法の話をしました。「ある程度打たないとその台がよく回る台かどうか分かんないけど、かといってヘボい台で何度も打ってると損」みたいな話。実際に発表中に「まあ要は設定6の台をどうやって探すかみたいな話だと思ってくれればいいんですけど」みたいな事を言ったんですが、一瞬表情を崩した人も教授陣含めて何人か。まあ結構ここ見てる人にも多少楽しい話題かもしれないので余裕が出来たら内容についてもそのうち書きます。
夕飯は筑前煮を作ろうと思って肉を解凍したところ、鶏肉だと思ってたら実は豚肉だったことが発覚。しかし解凍してしまった以上どうしようもないので筑前煮っぽいものをそのまま作りましたとさ。