五月祭ですがちょっと見に行ってすぐ退避。家で家事してたら某先輩からメールが来たので「五月祭見にきたんだけど何処にいる?」とかそういう内容かと思ったら「怒首領蜂の新作やりにゲーセン来たのにシューターが占拠してて出来ねえw」という話でしたとさ。
さて夜はサークルの先輩の家にOB7人で集まって飲み会というかお茶会というか食事会のようなもの。食事は僕が担当、ということでメニューは

  • 豚汁(昨日の残り物を持ってきた)
  • 鶏肉を煮たやつ
  • カボチャの煮物
  • イカと里芋の煮物

よく考えたら全部煮物だ。さてさて独りじゃないときに料理をしてると注意力が落ちるもんで、以前も来客中に砂糖と塩を間違えてしまったことがあるわけですが、今回は鶏肉の煮物の汁がとんでることに気付かず鍋を焦がしてしまいました。鶏自体は全然食べられる仕上がりではあったんですが鍋が割と悲惨なことに。まあメシ自体は好評でした。
さて話の内容といえば、社会人や就活中の人が中心になって「会社のカラーや思想ってあって社員も大分それに染まるもんだよね」みたいな話。あー社会出たくないなあ。