朝寒くて起きるのがなんとなくだるいので2限出なかったわけですが、出た人によると「もしかして今日休講だっけ?と不安になるくらい申し合わせたように人がいなかった」とのこと。院生にもなると朝は怠惰になりますよね!朝っつっても10:15開始の授業ですが。
さて今日は早めに研究室をあがっておでん作り。牛スジ煮込んでるだけで幸せになってくるんだから安上がりな人間です。
さて本日中にはまだ肉が柔らかくならないので夕飯は

  • 大根の葉ほかもろもろ残り物の野菜を使った八宝菜的なもの
  • 小松菜のおひたし

八宝菜的なものはおでん用に買った薩摩揚げと冷凍エビを使い肉はなし。大根の葉は他の物と一緒に炒めるとちょい味がキツいな。やっぱ単品で炒めたほうがよさげ。