ニッキ

本日で大学院の研究科全体でやる輪講も3回目、が、未だ全敗街道爆進中(途中で意識が飛ぶ)。ちなみに研究室輪講も全敗、M1輪読(院生1年でやる輪読)も全敗。ホント僕みたいな社会不適合者は将来どうやって生きる糧を得ればいいんでしょうねえ。
さて昼にはチャリサーの後輩と「サードを家庭用で練習してる」というその友達と一緒に飯を食いました。「闘劇を動画で見て面白そうと思って実際に始めてみた」という人間がネット上の都市伝説でなく実在したというのは結構驚き。食後に本郷ゲームセンターで動きを見せてもらったりしました。あ、僕は中学生のときのMOVと違って「きみそんなんじゃ一生うまくなんないよ?」なんてコトは言いませんでしたよ?
有志の輪読の終了後サクラへ。久々にMOVと対戦してCPU戦の新たな練習法を教えてもらったり。そして始まるクロダがいかに凄いかという話。僕も「アレ」さえなければもっと素直にクロダを尊敬出来ると思うんだけどなー。