アイクさんを誘って富士見湯へ。社会人相手に格安がウリの銭湯に誘うとはなかなか恐れ多いですが気に入ってもらえたようなので安心。さて銭湯では100円玉がなかったので1000円札で払ったんですが、そしたら予想以上に嫌な顔されました。やっぱ100円じゃあ機嫌も悪くなるわな。なんせ自分の家で風呂入れて入るのと大して費用変わらんし。
 風呂を上がったらそのままアイクさんを招いてウチで飯。散らし寿司とアサリの吸い物、それに白菜と人参の浅漬け・・・思いっきり「料理」から逃げてます。まあさすがに金かけて手間かけてないだけあって無難な味でございました。さて食事中は主にツーリングの話で盛り上がりました。長野の秘境を教えてもらったので今年の夏の旅行はそこに決定。
 アイクさんが帰る頃になって今度は物工の友人Nから「風呂いかね?」とメール。この際二度風呂いくかーと再び富士見湯に向かったわけですが、まさかの「2回目はダメだよ」との拒否。まあ100円だし仕方ないか。というわけで2人とも風呂は諦めてウチでお茶しました。夜風が身に染みる。