本日の柏行き

風:やや追い風
家の近くの99円ショップ〜初石のホームセンター間32.7kmで1時間28分
信号に多めに引っ掛かったのでタイムとしては微妙ですが、向かい風のおかげもあり江戸川サイクリングロードでは9km18分でアベレージ30km/hとかなり快調に走ることが出来ました。無風でこんくらいのスピードが出せるようになりたい。
さて初石のホームセンターで鍋を買っていって柏キャンパスで初めて料理しました。といってもレトルトのスパゲッティだけど。そんなんでメニューは

  • トマトソースのパスタ
  • 小松菜のおひたし

とりあえず初めてIH使った感想は(少なくとも学校にあるやつに関しては)火力が弱い!ということ。水が沸騰するのがあんまり遅いんで萎えました。幸いキッチンのそばに電子ピアノが置いてあるのでそれを弾いて時間を潰せるのが救い。