柏3回目。またもチャリで。未だ電車を使って行ったことがありません。今回は途中地図見たり迷ったりせずに来れて35kmで1時間45分と大分最適化されてきた感じ。今回も松戸-流山間はサイクリングロードを通ってきたんですが相変わらず風が強く、道が曲がりくねってるぶんのロスを考えると(信号がないことを差し引いても)普通に車道走ったほうが速いという結論に。まあスバル前のトレーニングにはなったか。
午後は柏の葉駅前にあるショッピングモール「ららぽーと」へ。なんつー分かりにくい構造・・・。造りの格好よさは認めるけどエスカレーターが分散してて効率悪いったらありゃしない。本屋はマンガは微妙だけど雑誌が自由に立ち読みできるみたいなのでそれなりに来そう。