ニッキ

マッチさんにこないだ教わった本郷三丁目駅前のベトナム料理屋「ミュン」に食べに行きました。時間帯が狭いけどランチ400円は確かに魅力的。カレー食いましたがおいしかったです。そのうち2000円のランチコースも食ってみたい。
さてさて金曜日ということでゴラク立ち読みしたらいろいろびっくり。喰いしん坊映画化!あと寿司に箸二刀流ホント意味ない!TMRの方映画見に行く企画あったら僕も誘ってください。
毎週の輪講後にM2の先輩にこないだの予想の精度を定量化する方法について現状までに分かってることをいろいろ話してみた。人に聞いてもらうと如何に自分の状況設定が曖昧だったか実感します。言葉では直感的に分かるように話して測度論で厳密に書き下すのは後でいいやと思ってたんですが、人に話すぶんにはむしろ測度論でカチカチに片っ端から定義・証明していったほうが全然いいということを学びました。
さて議論が終わって気付いたら10時で今から飯作るのはめんどくさいなーと思って白山のてんや行ったらもう閉まってる・・・。そんでメシ屋ないかなーと巣鴨方面に走っていって結局千石自慢らーめんに行き着いてしまいました。今日は腹減ってるしたまには奮発するかーと全部のせ大盛り油少なめを頼んだんですがコレが大失敗。全然油少なくねえ。久々に気持ち悪いのをメチャクチャ我慢しながら頑張って食べました。もう二度と来ねえ(毎回同じことを思ってしばらく経ってまた来てしまう)。ていうかこないだの寿司食い放題全然食えたのに今日のはサッパリってことは歳とって食が細くなったというより油がダメになったってことっぽい。フライパンをテフロン加工から鉄に替えて自炊の油消費量自体は増えてるんですが。まあせっかく巣鴨まで来てしまったのでサクラ寄って1ゲームだけやって帰宅。