ニッキ

帰り道にいつものように江戸屋(グルメシティの前の通りの八百屋)に寄ったところ、悪くなりかけの枇杷が2パック400円という破格の値段で置いてありました。うおおお僕は果物の中でも枇杷はメチャクチャ好きな部類にあるんですが、家にバナナもまだあるし400円が枇杷にしては安いとはいってもデザート代としてはかなり高いし・・・でもこんなお宝すぐなくなっちゃうだろうし・・・と貧者ノ発想で5分ほど葛藤。で、結局買ってしまいました。仕方ないんだ。
本日の夕飯
・マグロの頭を焼いたやつ
チンゲンサイその他野菜と豆腐の炒め物の残り
・虫入り小松菜のおひたし
・茹でトウモロコシ
・バナナジュース
枇杷
なんて贅沢な。トウモロコシは見切り品で売ってたから買いましたがやっぱ美味しいなあ。ただの穀物だからほとんどカロリーにしかならないけど。マグロの頭は特に目玉が相当美味しいんですが、一方で死ぬほど食べづらいという難点が。おまけに手でいじくると油で相当ベタベタするから箸で四苦八苦しながらいじくりまわしました。